自宅で仕事ができる賞状書士

自宅でできる仕事にもいろいろありますが、賞状書士は最近のパソコンを使ったものとは違って毛筆一本でもできる仕事なのが注目されています。

サイトトップ > がくぶんの養成講座

スポンサードリンク

自宅で仕事ができる賞状書士

がくぶんの養成講座


東京都新宿区にある「がくぶん総合教育センター」でも賞状書士養成講座を受けることができます。これも内容は充実したものになっており、(社)日本通信教育振興協会(JAIS:(社会教育法第50条の法律・省令に準拠して独自に制定した認定規程と認定審査基準に基づいて審査認定)の生涯学習奨励講座、(社)全国産業人能力開発団体連合会 (JAD:民間教育団体の質的向上、消費者へ教育内容の品質保証を実現するための民間の教育訓練施設の設置基準と運営基準に基づいて審査された講座)の優良講座に指定されています。


講座は標準受講期間が8カ月で、実務に即したお手本が783例も掲載されたテキストを使用しており、原寸大の文字お手本集も採用しています。実務経験豊富なプロの丁寧な朱筆個別指導で、ひらがな・カタカナの書き方から、専門用語の書き方、バランスの取り方までしっかり学ぶことができ、確実に賞状書士へと導いてくれます。


内容は基本編が毛筆の知識・姓名の書き方・楷書筆耕の基礎、基礎実践編が賞状の知識・筆耕の工程、実務が筆耕(宛名書き・お祝いの表書き)、応用編が筆耕(看板・式次第・表札・年賀状)となっています。


この講座のポイントはオリジナル教材を使用するという点で、本講座テキストは、書道界の第一人者の先生が指導経験を生かして総合監修しています。使用する教材はテキスト5冊、原寸大お手本集2冊、就業の手引き、賞状(現物)、割付け練習帳、添削課題集です。


自宅で仕事ができる賞状書士

MENU



スポンサードリンク